スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年11月19日

会員になりたい方へ

■会員になるには

1.原則として60歳以上
2.酒田市に住民登録されている方で、健康で働く意欲のある方
3.雇用・自営にかかわらず、常態的に就業されていない方
4.雇用保険受給を終了した方
5.理念に賛同し、会員相互に協力し助け合いながら就業できる方

■入会の手続き

「入会説明会」を受け、入会申込書と就業承諾書及び会費を納めていただくと会員になることができます。

■仕事をするには

企業・一般家庭・公共団体等から依頼のあった仕事の内容や条件を考慮して、適任と思われる方にセンタ-から連絡します。 センターから提供された仕事に就いた場合、法律上は個人がその仕事を請け負った、または委任されたこと(再請負・再委任)になります。仕事は自分の裁量で選び、選んだ仕事は責任を持って完成させます。

■配分金について

働いた仕事量に応じて、センターが「配分金」を支払います。  なお、「配分金」は、所得税法上、「雑所得」として取り扱われます。

■シルバー保険

センターから提供された仕事をする場合、労働関係法規(労働基準法、雇用保険法等)は適用されません。ただし、会員が安心して働けるよう「団体傷害保険」および「賠償責任保険」に加入しています。
  


Posted by 公益社団法人酒田市シルバー人材センター at 20:18会員になりたい方へ